OL狂騒曲

あらすじ

元大手証券会社勤務の著者が描くとってもリアルなオフィスライフ。OLライフをポジティブに生きようとする主人公の黒木に読者の圧倒的支持が!! 身に覚えのある話題がいっぱいで、つい自分の会社と比べてしまいます。爆笑の連続! OL4コマ漫画の決定版!!

著者 : 岡田がる

岡田 がる(おかだ がる、1968年 – )は、日本の漫画家。東京都出身。立教大学経済学部卒。女性。元・山一證券勤務。夫はイラストレーター・漫画家の寺田亨。血液型はAB型。山一證券にて総合職として勤務後、赤星たみこ、いさやまもとこなどのアシスタントを経て、1993年、4コマ誌に掲載された「山村証券新橋支店」でデビュー。1994年に双葉社の『まんがランド』にて『マンモスライクなお嬢さま!!』を連載。以降、双葉社、芳文社、竹書房などの4コマ漫画雑誌で主に執筆していたほか、主婦と生活社などの主婦向けの雑誌でエッセイ漫画なども執筆していた。また『スポーツニッポン』にて競艇ページにコラムを執筆していた時期もあった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)