王様達のヴァイキング

あらすじ

高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、彼ら2人はどんな仕事を創り出すのか…?
全く新しい新世代タッグ誕生!!!

著者 : さだやす

さだやすは、日本の漫画家。埼玉県出身。アフタヌーン四季賞2006冬のコンテスト四季賞受賞。第66回小学館新人コミック大賞青年部門入選する。漫画家のさだやす圭は実父。


マンガ大賞おすすめコメント

「現実に起こりそうなIT犯罪のリアリティ。ユニークな魅力もイライラさせるところも新鮮な主人公像。」

「是枝くんの不器用な強さが好きです。坂井さんのかっこよさも最高!!」

「扱う題材はサイバーだけどストーリーは思いっきり王道。滾ります!!」

「「パソコン」が友達と言って主人公が、徐々に人間らしさも持っていくストーリーに引き込まれます。だが、根底はハッカーとしてしか生きていけない、そんな主人公の次の展開が楽しみ。そんな事できんのかよ!ってつい思います!」

選考員コメント・2次選考

「圧倒的リアリティは。すぐそこにある。」

「毎年マンガ大賞に投票するときは、「普段マンガをあまり読まない友人にお勧めするならどれ?」というのを意識するようにしているのですが、今回はそんな考えを何もかも吹っ飛ばしてしまう作品に出会ってしまったので、王様のヴァイキングを1位に推しました。
理屈じゃない、とにかく面白いんですよ!
天才ハッカー是枝くんがこれからどんな風に変わっていき、どんな世界を見せてくれるのかを心待ちにしております。」

「強いコンプレックスを抱え、いろんな生き方を選べない主人公。でも、「この道しか無い」と思えるような道を全力で歩めたら、素敵な事だと思いました。
自分を最大限に生かす生き方が格好いいです。」

「続きが楽しみな作品。読んでいてわくわくします。」

「厨二の道は王道に通ず。
滾る。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)