川島れいこ ファミリー・ウォーズ選集

あらすじ

漫画家:川島れいこの作品のうち、家族関係をテーマにした、以下の4作品を収録。

■「この世の果て」

『結婚したら品川あたりにマンション借りようね』 結婚前にしていた約束・・・しかし、結婚した途端、旦那は仕事をやめ、実家の農業を継ぐと決めたのだ。行き着いた先は、この世の果てのようなド田舎!!東京生まれ・東京育ちの詩織はこの生活に耐えられるのか・・・!?

■「小姑がいっぱい」

『母親は幼い頃に亡くなり、嫁いだ姉が3人、これから嫁ぐ予定の姉がひとり』と聞かされ、それなら嫁姑問題もないと安心して舅との同居を承諾したのに・・・新婚旅行から帰ってみると、なんと4人の小姑が家に居て・・・!?聞いてた話と違うんですけど!?

■「悲劇の継承」

待田千加子 享年38歳。自宅の階段から転落死。姑とのケンカ中、誤って階段から足を滑らせた・・・と、証言する姑。千加子と姑は仲が悪く、いつもケンカしていた・・・と証言する夫。姑がいつも千加子の悪口を言っていた・・・と証言する近所の奥さん。持田家で起こった真実とは?

■「嫁・姑バトル戦線」

漫画家:川島れいこと姑の、旦那の取り合いバトルエッセイ。

著者 : 川島れいこ

未登録の著者です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)