レンアイ♥女子ファイル

あらすじ

ずっとずっと憧れてた先輩に勇気を出してついに告白。…でも答えは「つき合う…って 女同士で?」「それって…ヤバいんじゃない?」の言葉。もう死にたいって思ってたら素敵なカップル、翡色さんと三弥子さんに助けられて、励まされた。うん、もう一回頑張れるかも!JK同士と大人同士それぞれの恋を甘酸っぱく優しく描く「恋ハナ★ダブル」をはじめとして、著者ならではの女性同士の恋がたっぷり詰まった作品集。「恋ハナ★ダブル」のカップル×2の描き下ろし漫画も収録!!

著者 : 森島 明子

森島 明子(もりしま あきこ、1973年3月20日 – )は、日本の漫画家。東京都出身。女性。うお座。血液型はAB型。中学・高校と私立の女子校に通い、大学では建築学を専攻。1997年、女性向けレズビアン雑誌『アニース』(テラ出版)にて「しあわせ絵日記」でデビュー。1998年に夜間専門学校を卒業した後は、青木光恵をはじめとした漫画家のアシスタント生活をしながら生計を立てていた。2000年、竹書房『まんがライフ』にて中村うさぎ原作のエッセイの漫画化作品で本格的に4コマ漫画家として活動を開始した。以降芳文社、竹書房、双葉社等の各4コマ漫画雑誌で掲載作品が増え始める。また2002年頃よりティーンズラブ系短編を中心としたストーリー漫画の掲載も増え始めた。『パパ×ママりば〜しぶる♥』連載中は芳文社の4コマ漫画雑誌『まんがタイム』の表紙を担当していたこともある。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)