トップはおれだ!!

あらすじ

ワールド自動車販売の新米セールスマン・彦野翔一。お調子者だが、度胸とガッツは超一流。めざせ!トップセールスマン!念願かなって営業部に配属された彦野は初日のミーティングに遅刻。成り行きからトップ販売員の美女・麻田係長に「ひと月であなたを抜いてみせますッ!」と宣言してしまうが・・・

著者 : とりい かずよし

とりい かずよし(1946年11月12日 – 、本名:鳥居 一義)は、日本の漫画家、愛知淑徳大学文化創造学部およびメディアプロデュース学部教授。愛知県額田郡額田町(現・岡崎市)出身、額田町立形埜中学校卒業。19歳の時に映画製作の道に入るが、入社した日本放送映画がアニメーション制作の事業に乗り出し、アニメーターに転身。後にスタジオ・ゼロへ移籍し、原画スタッフをしていたところを同社役員で同じビルに仕事場を持っていた赤塚不二夫にスカウトされ、1968年にフジオ・プロダクションへ移籍。赤塚のアシスタントを務め、またアイデアマンとして赤塚や長谷邦夫、古谷三敏とともに『おそ松くん』『天才バカボン』『もーれつア太郎』のネタ出しに携わった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)