アイドル新党なでしこ!

あらすじ

人気アイドルグループ「なでしこ☆しすたぁず」が突然の引退宣言、政界への転身を大発表。

目指せ、歌って踊れる総理大臣!

「日本の対外純資産は世界一……。借金大国ではありません!」

「税の逆進性高くして国滅ぶ……。無慈悲な安定財源の消費税は0%にします!」

「ばら撒きが足りない……。日本をハイパー土建国家にします!」ほか、

昨日までアイドル歌手だった女の子たちが、結党記者会見の場で高らかに宣言。

既存の「新自由主義政党」や「社会主義政党」とは全く異なる、

反グローバリズムや反ネオリベラリズムを掲げる「国民経済政党」が新たに誕生した!

●新党なでしこ 三つの綱領

1.「第二次所得倍増計画」を経て、20年以内に日本のGDPを世界一にする

2.帝国陸海軍と帝国憲法を回復、独立国家に相応しい国家主権を取り戻す

3.大東亜戦争の敗戦前後に、不法に奪われた領土と拉致された同胞の奪還

●新党なでしこ 三つの経済政策

1.異次元の財政拡大

2.機動的な金融緩和

3.適正な所得再分配

●税の役割

1.安定財源性(ただし中央政府には不要。国債発行で代替せよ)

2.景気安定化

3.所得再分配

4.懲罰的負荷

「もはや敗戦国ではない」が流行語になるまでを追った、長編政経マンガの記念すべき第一巻。

●目次

第01話 総理大臣になるアイドル

第02話 第二次所得倍増計画

第03話 君が代(独唱)

第04話 夕刻歌劇団(憂国過激団)

第05話 我レ大和、帰還セリ

第06話 国家の貸借対照表

巻末リレーコラム「なでしこ経済学!」 文章:働く人のためのケインズ革命(http://ameblo.jp/reisaiouen/)

著者 : 遠藤万次郎

未登録の著者です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)