酒井美羽スペシャルセレクション

あらすじ

山ノ辺グループの御曹子、晃仁は29歳。社内でも玉の輿狙いでウワサ持ち切りなのだが、本人に結婚する気は全くなし。常務に山のようにお見合いの話を貰い、しぶしぶその中の1人とお見合いする事に…。お金持ちとの恋、恋によるピンチの切り抜け、積極的に攻める恋、誰にも言えないヒミツの恋など、各テーマ毎に描かれる恋愛傑作集。

著者 : 酒井 美羽

酒井 美羽(さかい みわ、1956年2月23日 – )は、日本の漫画家。熊本県熊本市出身。女性。本名・酒井美和子東京デザイナー学院卒業後、山田ミネコらのアシスタントを経験。1977年、「ロリオン」で第2回白泉社アテナ大賞第2席に入賞。1978年、『花とゆめ』(白泉社)9号に掲載の「2年の春」でデビュー。以後、『花とゆめ』などに少女漫画作品を掲載。後に『Silky』(白泉社)、『YOU』(集英社)などでレディースコミック作品を描く。恋愛をテーマとした作品を得意とするが、一時期描いたミステリー・タッチの作品も評価は高い。最近はまた少女漫画に逆戻りしたかのような初々しい恋愛漫画が多い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)