最速のスポーツ!おすすめ卓球漫画10選

こんにちわ、COMIC SEARCHです。

リオ五輪は日本の卓球勢が大活躍しましたね。試合を見て卓球を面白いとおもった人も多いのではないでしょうか?この記事では卓球に興味を持った人に読んで欲しいおすすめ卓球漫画を紹介します。

① ピンポン / 松本大洋

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

<関連記事>ピンポン

<ストーリー> 月本(通称・スマイル)と星野(通称・ペコ)とは幼馴染み。小学生時代に駅前の卓球場タムラでラケットを握っていた頃からの仲だ。天才肌の星野はいつも好き勝手やり放題。今日も部活をさぼっていた。先輩たちに「星野を部活に連れてこい」と命令される月本だったが・・・

② 少年ラケット / 掛丸翔

少年ラケット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

<関連記事>少年ラケット

<ストーリー> 記憶を失った少年・イチロー、そのイチローと2年前に再戦の約束をし、行方を追い続けたヨルゲン…。2人の少年の運命の再会をキッカケに、止まっていた“時間”が動き始める!! 世界最速の球技・卓球に青春を懸けた少年少女の物語が今、始まる!!

③ 灼熱の卓球娘 / 朝野やぐら

灼熱の卓球娘 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

<関連記事>灼熱の卓球少女

<ストーリー> ドキドキするっ──! 王者が陥落し、波乱の時代を迎えた中学女子卓球界。雀が原中学にやってきた転校生・旋風こよりが、新たな風を巻き起こす…!? 少女達の熱き卓球物語、開幕!!

④ P2!―let’s Play Pingpong!― / 江尻 立真

P2!―let's Play Pingpong!― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

<関連記事>P2!―let’s Play Pingpong!―

<ストーリー> 超運動音痴の藍川ヒロムは、これを打破する為、中学進学を機に運動部への入部を決意するが、全滅。そんな時、最後に辿り着いた卓球部で、ヒロムは自らの才能の片鱗を見せ始め!?

⑤ タッコク / 福地 翼

タッコク!!!(1) (少年サンデーコミックス)

<関連記事>タッコク

<ストーリー> 日本の若者を震え上がらせる最悪の法律『卓球告白法』とは!?最強卓球少女・珠野カコと謎の帰国子女・丸の内ガクが繰り広げる、まっタク新しい卓球ラブコメ!『うえきの法則』の福地翼が新境地に挑戦!

⑥ 行け!稲中卓球部 / 古谷実

行け!稲中卓球部(1) (ヤングマガジンコミックス)

<ストーリー> 熱血卓球少年竹田(巨根)率いる稲豊中学卓球部。前野は変態で井沢は『あしたのジョー』オタク。ハーフの田辺はワキガだし田中は大人しいがムッツリだ。そして稲中イチのモテモテ男である副部長・木之下。そんなキミョーでダメダメで愛すべき彼らの青春グラフィティー!

⑦ ピンキュー★★★ / 佐久間力

ピンキュー★★★(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<関連記事>ピンキュー★★★

<ストーリー> 「超一流選手への登竜門」と称されるスポーツ強豪校・蔵ノ一高校。その中で唯一の弱小クラブ=卓球部に、世界一を本気で目指す天才卓球選手・南雲一卓が加入した! 超速で動き続けながら、敵との頭脳戦を繰り広げる世界・卓球で、南雲はてっぺんへと突き進む!

⑧ 青空ラバー / 三浦糀

青空ラバー(1) (マンガボックスコミックス)

<ストーリー> 双子として生まれた兄の太一と弟の陽。二人は共に育ち、同じように卓球が好きになり、そして同じように幼なじみの朱莉を好きになった。だがいつしか陽は数々の大会で活躍する選手になり、かたや太一は卓球をやめて、気ままな日々を送っていた。そんなある日、起こった一つの事件。それをきっかけに太一と陽、そして朱莉の運命は激しく動き始める──!

⑨ 卓球Dash!! / 本田真吾

卓球Dash!! Vol.1 (少年チャンピオン・コミックス)

<ストーリー> 茨城県にその名を轟かす最強ヤンキー・天道春来。そんな春来が美少女・沙羽、そして卓球と出会ってしまい…!?

⑩ ラバーズ7 /犬上すくね

ラバーズ7(1) (サンデーGXコミックス)

<関連記事>ラバーズ7

<ストーリー>東ノ本組は、組長の趣味と実益を兼ねて、すべての揉め事を卓球で解決するという風変わりな掟を持っている。そんな組の経営するコンビニ・ラバーズ7で、万引きの疑いをかけられた女子高生なつきは、問答無用で卓球勝負をさせられるはめになったのだが…!?

まとめ

今回のリオ五輪だけでなくて日本卓球を応援し続けたいですね。他の卓球漫画を読みたい場合「卓球漫画」のカテゴリーからお探し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)