読めば熱くなる!おすすめボクシング漫画10選

一度読み始めると続きが気になって一気に読み進んでしまう!フライ級からヘビー級まで様々なタイプのボクシング漫画を10作品ご紹介!!

①はじめの一歩 / 森川ジョージ

はじめの一歩(1) (講談社コミックス)

<ストーリー> いじめられっ子だった幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。数多の強敵との死闘を勝ち抜き、国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。その次なる目標は遥かなる世界王者への道! 限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!

②あしたのジョー / ちばてつや

あしたのジョー(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<関連記事>あしたのジョー

<ストーリー> 「ひじを左わき下から離さない心構えで……やや内角をねらい、えぐりこむようにして打つべし!」――漫画史にその名を刻んだ、永遠の名作! 東京・浅草のドヤ街に、ふらりと現れた一人の少年。矢吹丈(やぶき・じょう)と名乗るその少年に一方的に叩きのめされたアル中の元ボクサー・丹下段平は、その動きに天性のボクシングセンスを見出し、一流のボクサーに仕立てあげんと奮闘するが…

③リクドウ / 松原利光

リクドウ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

<関連記事>リクドウ

<ストーリー> 父親を失った少年・芥生リクは借金取りの元ボクサー・所沢京介と出会う。理不尽に満ちたこの世界で、人は何をよすがに生き抜くのか。戦うのか。人生という茨の道を歩む芥生リクの破格の拳闘ストーリー! 少年には何もない。その拳以外は…

④タナトス / 竹原慎二

タナトス(1) (ヤングサンデーコミックス)

<関連記事>タナトス

<ストーリー> 16歳のリクは、暴走族“風神”から金をもらってケンカを請け負う不良少年。ある夜、いつものようにケンカの仕事を終えたリクは、近くの公園で泣きながらベンチに座っているひとりの青年と出会う。その青年・棚夫木は、類いまれなボクシングの才能を持ちながら、脳の構造上の問題でプロテストを受けることすらできず引退宣告されたばかりだったのだ。棚夫木は、リクの目の前で、因縁をつけてきた風神の三人を一瞬で倒してしまい…

https://twitter.com/colo_nel/status/611175338685497344

⑤リングにかけろ / 車田正美

リングにかけろ1 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

<関連記事>リングにかけろ

<ストーリー> 世界チャンピオンも夢ではないと言われた偉大なボクサーを父に持つ高嶺竜児と姉の菊は、暴力を振るう再婚相手から母を救うため、おもしろくない日々を変えるため、実家を飛び出し東京へ向かう! ボクシングに導かれた二人を東京で待ち受ける運命とは…

⑥雄飛 / 小山ゆう

雄飛 ゆうひ 1 (ビッグコミックス)

<ストーリー> 敗戦を迎えた昭和20年、満州から引き揚げる混乱の中で、ある男に母と姉を殺された雄飛。
孤児となってしまった雄飛は、彼に救いの手を差し伸べてくれた娼婦のまち子と、弟の剛士とともに生きていくことになった。
やがて17歳となった雄飛は、母と姉の仇である男への復讐心を胸に秘めながら、プロボクサーとしての道を歩んでいく…

⑦脳内格闘アキバシュート / 本田真吾

脳内格闘アキバシュート : 1 (アクションコミックス)

<関連記事>アキバシュート

<ストーリー> 主人公、秋庭秀斗はただの格闘技オタク。ある合コン帰りの夜に、ヤンキーに絡まれボコボコにされていた所を、一人の男に助けられる。その出会いが秀斗の運命を狂わせ始めた!?  リアルに強くなりたいと願う全てのオタクたちへ捧げる究極の格闘バイブル!!

⑧ZERO / 松本大洋

ZERO(ゼロ)(1) (ビッグコミックス)

<ストーリー> 五島雅(ごしまみやび)はロートルのプロボクサーだが、無敗の統一世界ミドル級チャンピオン。その強さのため、興行も最近では勢いがない。それでも、老トレーナー・荒木と組んでチャンピオンベルトを守り続けてきた。しかし、その長期政権のためにボクサーは皆、このチャンピオンを倒すことを望んでいた――。そんな状況下、五島はトラビスというメキシコのボクサーに興味を抱き…

⑨KATSU! / あだち充

KATSU! (1) (少年サンデーコミックス)

<ストーリー> 里山活樹と川上京太はふとしたことから、同じクラスの美女・水谷香月が大変なボクシングのテクニックを持っていることを知る。そして、彼女の父がボクシングジムを経営していることも知った。二人は香月に近づきたい一心で、ジムに入会。ところが香月の母は、ギャンブルに溺れ、酒を飲んでは暴れる夫に愛想を尽かし、2年前に離婚していて、父親と香月は、今は一緒に住んでいない。しかも香月は大のボクシング嫌いだった…

⑩シバいたれタカ! / 沢田ひろふみ

シバいたれタカ!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<関連記事>シバいたれタカ!

<ストーリー> 拳にすべてを賭けた男が現れた! 大阪市大阪区。不良のメッカであり、腕に自信のある男が腕試しに来るこの街一番の暴れん坊、萩原高(タカ)。小さい頃から負けず嫌いで、大阪区一番、ひいては日本で一番を自負するタカに、ブッ倒したい男ができた。東京ボクシング界のホープ、バンタム級で負け知らずの葛木比呂樹。タカは上京して葛木にまみえる! オレとお前とどっちが強い!? 不良・タカのボクシング成り上がり伝説、開幕!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回紹介できなかったボクシング漫画も下記のリンクにて紹介しております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)