これぞ男のロマン!おすすめバイク漫画10選

一言にバイクと言っても、公道用やオフロード用などバイクにも様々な種類があり趣味や生活で人々の利便性向上に役立ってます。
特に男性であれば一度はバイクに憧れを抱いた人も居るのではないでしょうか?
こちらでは男性のみならず女性でも読みやすいバイク漫画を10作品紹介させて頂きます!

①ばくおん!! / おりもとみまな

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)<関連記事>ばくおん!!

<ストーリー> ちょっと天然ぎみな女子高生・佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれた事がきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった。羽音はさっそく免許の取得をめざすのだが……? 初めて尽くしのワクワク女子高生オートバイ学園ライフ♪

②げんつき / アキヨシカズタカ

げんつき 1<げんつき> (コミックフラッパー)<ストーリー> 相模原女子高に通う沙耶と詩は「原付部」に入っている。放課後になると125ccの原付に乗って、ちょっと遠目のご近所へ小旅行。近すぎて知らなかった土地の魅力に触れていくのだ。ひなびた温泉、不思議な地名、気がつかなかった歴史スポット。彼女らの住む神奈川を舞台に、軽やかに少女達は走る! 沙耶と詩たちのいちゃいちゃした関係も注目です。

③キリン / 東本昌平

キリン(1) (ヤングキングコミックス)<関連記事>キリン

<ストーリー> エンジンの鼓動が聞こえる。エキゾーストから熱い息吹が吐かれる。燃える、轟く、加速する……!! 激走のバイク一家人生劇場。走り続ける男たちの永遠のモーターサイクルロマン!

④湘南爆走族 完全版 / 吉田聡

湘南爆走族 完全版(1) (KCデラックス モーニング)<ストーリー> 弾丸道路に一つ星! カッコや力じゃなく “男の信念”をロックンロールに乗せて、湘南海岸を駆け抜ける…その名は湘南爆走族!!<オレが語る事は何もない。「健全な不良(ワル)」のバイブル。吉田聡の真骨頂がここにある

⑤バリバリ伝説 / しげの秀一

バリバリ伝説(1) (週刊少年マガジンコミックス)<関連記事>バリバリ伝説

<ストーリー> 北稜高校で出会ったバイクに魅せられた男女4人。750cc(ナナハン)でロードをぶっちぎるワイルドな巨摩郡(こま・ぐん)だが、ブリッ子タイプの伊藤歩惟(いとう・あい)にはなぜか弱い。レーシングチームを持つ社長令嬢の一ノ瀬美由紀から筑波サーキットへ誘われたグンは、愛機CBで筑波に向かう!

⑥風を抜け! / 村上もとか

風を抜け!(1) (少年サンデーコミックス)<関連記事>風を抜け!

<ストーリー> アクセルを開ける……その瞬間、ライダーは一陣の風となる!!だれよりも速く、だれよりもカッコよく、ただひたすらゴールへ……走るからには負けられない。一文字慧15歳。今、CR125を駆り、全開モトクロス一直線!!

⑦ジャジャ / えのあきら

ジャジャ(14) (サンデーGXコミックス)<関連記事>ジャジャ

<ストーリー> 宮城は19歳のフリーター。普段はバイク便のライダーをしている。彼の住むマンションの1階は「GOBLIN」というイタリアンバイクの旧車を主に扱う店だ。そしてそこの店主は、レナという元気で可愛い年上の女性だった。レナにはバイクの事をよくわかっていない客には、いくら金を出されても売らないという頑固なところがある。そんな彼女の前に、フェラーリとMVアグスタのコレクターである青田という青年実業家が現れた。レナは馴れ馴れしく青田を良く思っていない。だが1000万円積まれてしまい、トラの子のGPレーサーを手放すことに…!?

⑧C.U.B / 山口かつみ

C.U.B(1) (ヤングキングコミックス)<関連記事>C.U.B

<ストーリー> 山笠工業大学1年本田佳武。通称カブ。福岡在住。山笠工大Motoサークルに所属し、アヤカ姐さんの祖父のガレージに住みついている。さらに、バイトでありながら、中洲のキャバ嬢のミエリやネットアイドルのみーこ等の美女に囲まれながらキャンパスライフを送っている。さて、福岡都市高速に現れる黒い走り屋からの挑戦状でバトルに繰り出したカブだったが、その正体は……

私はとても面白いんではないかと思います。普通自動二輪を取得しツーリングに行くのを夢見ています。バイク初心者にもオススメ出来ると思います。普通に面白いと思います。

⑨ウイング・ロッシ / 山浦聡

ウイングロッシ 1 (月刊マガジンコミックス)<ストーリー> 灼けたオイルの匂い!立ち上る土煙!!大空を駆け抜ける!!!
西新宿のぶっ飛び王””ロッシ””が行く手を阻むライバル達に殴り込む、最速熱血モーターサイクルストーリー、これよりスタート????!!!!!!!

⑩My Favorite BIKE / 山口かつみ

My Favorite BIKE(1) (ビッグコミックス)<関連記事>My Favorite BIKE

<ストーリー> 榎太・18歳。バイク免許取得を記念して、イトコの慶太郎からバイクをもらうことになった。福岡から宮崎まで憧れのバイクを取りに出かけた榎太だったが、慶太郎ご自慢のハーレーかと思いきや、ホンダのスーパーカブと知り、がっかり。しぶしぶカブを駆って家路に向かうが…

まとめ

いかがでしたでしょうか。
レースから暴走など様々なバイク漫画がありましたね。
もっとバイク漫画が見たい方は下記の自動車・バイク漫画カテゴリーからお探しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)