連載中から歴代人気作品まで!【週刊少年マガジン】のおすすめ漫画10選

80年代、90年代の作品にはヤンキー漫画や格闘漫画が多く掲載されていましたが、最近だとファンタジーやサッカーが題材とした作品が多い印象です。
時代に合わせて作品の題材も変わっていくトレンディーな『週刊少年マガジン』
少年漫画といえばジャンプを思う方も多いと思いますが、マガジンもとても面白いです!

今回おすすめする10作品をきっかけに是非とも週刊少年マガジンを読んでいただきたいです。

①はじめの一歩 / 森川ジョージ

はじめの一歩(1) (講談社コミックス)

<ストーリー> いじめられっ子だった幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。数多の強敵との死闘を勝ち抜き、国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。その次なる目標は遥かなる世界王者への道! 限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!

②七つの大罪 / 鈴木央

七つの大罪(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<関連記事>七つの大罪
<ストーリー> かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

③FAIRY TAIL / 真島ヒロ

FAIRY TAIL(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<関連記事>FAIRY TAIL
<ストーリー> “魔導士(まどうし)ギルド”……それは魔導士たちに、探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ! 一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。なんと、そこはルーシィの憧れ“妖精の尻尾(フェアリーテイル)”だった!! なんでもヤリすぎ! 魔法界一のお騒がせ集団が巻き起こすめちゃおもしろ冒険ファンタジー!

④金田一少年の事件簿 / 天樹征丸

金田一少年の事件簿 File(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<関連記事>金田一少年の事件簿
<ストーリー> 名探偵・金田一耕助の血を引く金田一一(きんだいちはじめ)は、幼なじみの七瀬美雪(ななせみゆき)の頼みで演劇部の合宿に参加することになった。だが合宿先となる孤島のホテル「オペラ座館」では恐ろしい事件が一たちを待ちかまえていた――。演劇部の演目「オペラ座の怪人」になぞらえたように起こる凄惨な連続殺人。第1の殺人後、姿を消した謎の男「歌月」。そして部員たちの心に影を落とす、女子部員“月島冬子”の自殺……。一は、この惨劇の真相にたどりつくことができるか!?

江戸川乱歩、横溝正史の流れをくむ、正しい本格ミステリー。
トリック、舞台仕立て、お色気、笑い、そして妖しさと切なさと心残りと、などなど必要なもの全てを盛り込んだエンターテインメント。
これは第一作だが、すでにその後の流れに必要なモノがすべて盛り込まれているのが素晴らしい。

⑤ゴッドハンド輝 / 山本航暉

ゴッドハンド輝(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<関連記事>ゴッドハンド輝
<ストーリー> “神の手”が輝く瞬間、奇跡が起きる!! オレは運命をねじ伏せたい…!! このオレの手で…!! 生命の重さに震えながらも、必死に立ち向かう新人外科医、真東輝(まひがし・てる)=テル!! その熱意が“運命”をも揺り動かす!? 大感動+ドクター成長物語。

⑥シュート! / 大島司

シュート!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<関連記事>シュート!
<ストーリー> 憧れの「背番号10」久保嘉晴(くぼ・よしはる)とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(たなか・としひこ)=トシ。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美(えんどう・かずみ)の策略で、2年生と試合するはめに……。

⑦コータローまかりとおる! / 蛭田達也

コータローまかりとおる!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<関連記事>コータローまかりとおる!
<ストーリー> オレはキャンパスの騒動師!? ナガ~イ黒髪なびかせて、コータローくん、さっそう登場!!さあ、コータローがまきおこすパンチのきいたキャンパス・ギャグを熱いうちに召しあがれ!!

⑧GTO / 藤沢とおる

GTO(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<関連記事>GTO
<ストーリー> 目指すはグレート! 激走、世紀末教師伝説!! ――優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉(おにづか・えいきち)は、かつて湘南で暴れまくっていた元ヤンキー。グレートな男になるため、高校を中退し東京に出てきて6年、就職活動は全滅……! やさぐれモードの鬼塚が心機一転目指したのは、なんと教師! 社会現象を巻き起こした伝説のコミックが、連載時のカラーを再現した電子版で登場!

⑨風夏 / 瀬尾公治

風夏(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<関連記事>風夏
<ストーリー> 電波があるから始まる恋、電波がないから始まる恋。――榛名優(はるな・ゆう)は、絶えずスマホを手放せない少年。彼が出会った少女、秋月風夏(あきつき・ふうか)はいまどき携帯電話を持っていない!! 最近、優がツイッターで繋がったのは、なんと大人気歌手の氷無小雪(ひなし・こゆき)!!! ある日、優は風夏に誘われ小雪のライブへ! 実は、小雪と優は昔なじみなのだが、それを風夏に言えぬままライブの幕が上がる。その瞬間、小雪、優と風夏……3人の視線と想いが交錯する――!! 真夏に始まるトライアングル!!

⑩神様の言うとおり / 金城宗幸

神さまの言うとおり(1) (週刊少年マガジンコミックス)
<ストーリー> 教室が戦場に!巨大な謎と圧倒的な恐怖――!高畑瞬(たかはた・しゅん)16歳、男性。幼い頃から物静かでマイペースな彼は、自らの人生を退屈だと感じるようになっていた。――だが、しかし、唐突に訪れた日常との決別。それは神罰か、神からの贈り物か!?「生きる」ために、今までの俺を「殺せ」!“だるま”が、“ネコ”が、退屈だった日々をブチ壊す!傑作カタストロフィ・サスペンス!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか、やはりマガジンは面白い作品多いですね。
週刊誌のおすすめは他の記事でも紹介してますので是非見てみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)