【読み応えのあるストーリーと圧倒的な描写力!】おすすめCLAMP作品5選

4人の女性からなる漫画家集団「CLAMP」。
少女漫画誌・青年漫画誌と幅広い漫画誌で作品を発表しており、作品を目にしたことがあるという方は多いのではないでしょうか。一度漫画を開けば、壮大なストーリーと繊細かつ丁寧に描き込まれた絵に引き込まれ、時間を忘れて読みふけってしまうこと必至です。
今回はそんなCLAMP作品の中から、CLAMP独特の世界観を存分に楽しめる作品5選をご紹介します。

①カードキャプターさくら

カードキャプターさくら(1) (なかよしコミックス)

<ストーリー> 魔術師クロウ・リードが創った魔力を持つ『クロウカード』。その封印が解かれたとき、この世に災いがおとずれるという……。ある日『封印の獣』ケルベロスを目覚めさせた木之本桜(きのもとさくら)は、実体化した『クロウカード』を捕獲せよと命じられる。カードを封じ込めるたび、さくらの魔力も強くなり……。扉ページも全てカラーで再現、魅力的な世界を構築しつづけるCLAMPの代表作が超・高クオリティデジタル版で登場!

②東京BABYLON

東京BABYLON[愛蔵版](1)<東京BABYLON[愛蔵版]> (カドカワデジタルコミックス)

<ストーリー> 日本の陰陽道の頂点に立つ皇一族。その若き当主・皇昂流と双子の姉・北都。歌舞伎町の獣医にして、その実、暗殺集団〈桜塚護〉の継承者・桜塚星史郎。迷える霊の念を鎮めるべく、不夜城都市・東京を3人が奔走する。

③X

X(1)<X> (あすかコミックス)

<関連記事>X
<ストーリー> 6年ぶりに東京に帰ってきた司狼神威(しろう かむい)。神威の幼なじみである桃生封真(ものう ふうま)とその妹・小鳥(ことり)。三人が再会したそのとき、運命の扉が開かれる。果たして宿命は、神威たちをどこへ導くのか。地球最後の戦いが、いま始まろうとしていた……。CLAMPが贈る最高のサイキックバトルストーリー開幕!!

④xxxHolic

×××HOLiC(1) (週刊少年マガジンコミックス)

<ストーリー> “あやかし”が視えてしまう霊感体質の持ち主、四月一日君尋(ワタヌキ・キミヒロ)はある日、吸い寄せられるように一軒の家に……。そこは、市原侑子(いちはら・ユウコ)という名の妖しい女性が主人をつとめる店で、どんな願いも、見合った対価をはらえばかなえるという。そこで働かざるを得なくなった君尋は、今日もコキ使われて…!?人間の内面を描き出す、不思議コメディ!『ツバサ』読者も必読です!

⑤聖伝

聖伝-RG VEDA-[愛蔵版](1)<聖伝-RG VEDA-[愛蔵版]> (カドカワデジタルコミックス)

<ストーリー> 天界最強の武神将・夜叉王は、星見・九曜の予言どおり、阿修羅族唯一の生き残り・阿修羅を、300年の眠りから目覚めさせる。運命のまま二人は出会い、一族を失った悲しみから、共に天帝を倒す事を決意。六星探訪の旅に出た。

まとめ

いかがでしたか?CLAMP作品は、複数の漫画に同一のキャラクターが登場する「スターシステム」を多用しているので、一つの作品としても、複数の作品と合わせてさらに世界観を広げても楽しめます。
ぜひ、お気に入りの作品をみつけてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)