圧倒的な画力と濃密なストーリが魅力!おすすめ冨樫義博作品5選

第24回ホップ☆ステップ賞佳作、第34回手塚賞準入選をそれぞれ受賞し漫画家デビューした冨樫義博。ストーリーやキャラクターにアナグラムが使用されている事でも有名で”謎解き”も一つの楽しみだったりします。
特にHUNTER×HUNTER は連載や休載を繰り返しても尚、ファンが離れる事なく今かと今かと連載を待ちわびている人も多い愛され続けている作品です。
今回は、その中でも特におすすめしたい冨樫義博作品を5作品ご紹介します!!

①HUNTER×HUNTER / 冨樫義博

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)<関連記事>HUNTER×HUNTER

<ストーリー> 父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

②幽★遊★白書 / 冨樫義博

幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)<関連記事>幽★遊★白書

<ストーリー> 教師も手をやく不良の浦飯幽助。ある日子供を助けて事故にあい、幽霊になってしまう。予定外の死に閻魔大王は、生き返るための試練として、人の心を映す霊界獣の卵をかえすことを命じるが…!

③レベルE / 冨樫義博

レベルE 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)<ストーリー> 宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。その魔の手から地球を守るのは…熱血健康優良野球少年7番レフト・筒井雪隆。襲い来る魔物の群れに…不承不承立ち向かう悪ガキ5人組。その智略を尽くした剣・棒・術・策! 塾があるのに…。塾か? 世界平和か? そして…廊下は走るな!

④てんで性悪キューピッド / 冨樫義博

てんで性悪キューピッド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)<関連記事>てんで性悪キューピッド

<ストーリー> 鯉昇竜次は関東大極系鯉昇組の跡取り息子だが、妖精に憧れる純情少年。極悪な家庭に反発し、家出を繰り返していたが、その17回目の夜、ハダカの悪魔と出会う。翌日、なぜか竜次のスケベ養成の家庭教師として、Hな悪魔・まりあと一緒に暮らすことになってしまうが!?

⑤狼なんて怖くない!! / 冨樫義博

 

狼なんて怖くない!! (ジャンプコミックスDIGITAL)<ストーリー> 拓狼は満月の夜に変身してしまう狼男。正体がばれる度に転校を繰り返していたが、転校先で出会ったクラスの人気者・さやかちゃんに一目ぼれしてしまう。拓狼は彼女目当てでバスケ部に入部をするが…!?

まとめ

いかがでしたか?ホラーチックで圧倒的な画力なのに、たまに手抜き部分もあり(笑)でもストーリーやキャラ設定がしっかりしていて上手い!
気になった方はぜひ、お気に入りの冨樫義博作品をみつけてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)