ファンタジーで繊細な画風!おすすめ鈴木央作品5選

ホップ☆ステップ賞や第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞し、『週刊少年ジャンプ』『週刊少年サンデー』『週刊少年チャンピオン』『週刊少年マガジン』など4つの週刊少年漫画誌全てに連載作品を掲載した漫画家の一人となった鈴木央。
同世代漫画家の真島ヒロと並び週刊少年マガジン誌内でも有数の速筆と言われており、一挙2話を掲載することも少なくないそうで、あまりの速筆っぷりで原稿を落さず週2日休めていたそうです。ファンタジー風な背景が特徴で”七つの大罪”が大ヒットした鈴木央作品を5作品紹介します!

①七つの大罪 / 鈴木央

七つの大罪(1) (週刊少年マガジンコミックス)<関連記事>七つの大罪

<ストーリー> かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった!

②ライジングインパクト / 鈴木央

ライジング インパクト 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)<関連記事>ライジングインパクト

<ストーリー> 父と二人で暮らす元気な小学生・ガウェインの夢は、世界一の飛ばし屋になること! 女子プロゴルファー・西野霧亜と出会い、ゴルフの楽しさを知ったガウェインは、世界一のプロゴルファーをめざして上京、霧亜の家に居候することに…。

③金剛番長 / 鈴木央

金剛番長 1 (少年サンデーコミックス)<関連記事>金剛番長

<ストーリー> 「フツーじゃない写メ」をコレクションするのが趣味の女子高生・陽菜子とその妹・月美が、ある日出会った謎の巨漢男・金剛。月美が想いをこめて描いた絵が、通りすがりのチンピラに理由もなく破られたことを知った金剛は、激怒して男の後を追う。その行き着いた先が暴力団であるのにも構わず、金剛はスジを通すために大暴れして…!?

④僕と君の間に / 鈴木央

僕と君の間に 1 (ヤングジャンプコミックス)<ストーリー> 全てが人工管理された都市・ヘブンを脱出するという夢の途中で逝ってしまった幼なじみの少女・セルマの遺志を継ぎ、機械好きの少年・ホークは外の世界へと旅立った。奴隷都市に降り立ったホークは謎の女性・ダリアとそのお供・シルヴァンと出逢う。捕われの身となってしまったホークの運命は!? 今、冒険が始まる!!

⑤ブリザードアクセル / 鈴木央

ブリザードアクセル 1 (少年サンデーコミックス)<関連記事>ブリザードアクセル

<ストーリー> 目立ちたがりの中学生・北里吹雪が、ある日“フィギュアスケート”に出会った!驚異のジャンプ力で世界中の視線を集めるべく、少年はリンクを熱く、激しく駆けめぐる!!

まとめ

いかがでしたか?
冒険だったりアクションっぽかったりスポーツだったり、一つに限らず複数のジャンルで魅力的な作品を生み出していて全部読みたくなりませんか??
気になった方はぜひ、お気に入りの鈴木央作品をみつけてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)