知らない世界がいっぱい!!おすすめ職業漫画10選

営業やクリエイター、アパレル定員、画家、宇宙旅行士。。。
様々な職業があり、自分が知らない世界にきっと誰かが働いていると考えるとちょっぴり羨ましいですね。
今回はそんな様々な職業を題材としている漫画を10作品ご紹介いたします!

①本屋の鬼いさん / ももたん

本屋の鬼いさん1<本屋の鬼いさん> (B's-LOG COMICS)
<関連記事>本屋の鬼いさん
<ストーリー> 天地創造より46億年――想像を絶すつ永き時の中で暇を持て余す神たちがいた。そんな彼らの退屈な日々に終止符を打ったのは、人間たちが生み出す娯楽…漫画、アニメ、ゲームetc…それらはやがて天から見下ろす彼らにとって史上の娯楽となりついには一つの書店を地上に創った。その名を九十九屋書店。そこは神様や妖怪、たまに人間もやってくる本屋――そんな一風変わった本屋さんを舞台に人間+鬼たち扮する書店員が大暴れ! 鬼ですが、手書きPOP作ります! 鬼ですが、棚整理します! 鬼ですが、予約受付します! 鬼才・ももたんが贈るハイテンションギャグコメディ!!

②Real Clothes / 槇村さとる

Real Clothes 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)
<関連記事>Real Clothes
<ストーリー> 入社5年目。「婦人服売り場」へ突然の人事異動。天野絹恵(27歳)、人生最大のターニングポイントに立つ!! 激戦区・新宿に店を構える大手百貨店「越前屋」ふとん売り場勤務の天野絹恵。「ファッションなんて人間の表皮一枚飾るもの」と思ってたら突然の人事異動に!? 着ること、働くこと、生きること。曲者ぞろいの職場で、絹恵の真価が問われる!!

③働きマン / 安野モヨコ

働きマン(1) (モーニングコミックス)
<ストーリー> 週刊『JIDAI』編集部の女性編集者・松方弘子28歳独身。 弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらもいい雑誌を作る為に日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり……。それでも弘子はいざ仕事モードとなると”男スイッチ”が入り『働きマン』となり、「30歳までに編集長になる」夢を叶える為、日夜働き続けるのだ!! 「あたしは仕事したなーって思って、死にたい」

④重版出来! / 松田奈緒子

重版出来!(1) (ビッグコミックス)
<ストーリー> 「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!

⑤宇宙兄弟 / 小山宙哉

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)
<関連記事>宇宙兄弟
<ストーリー> 2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる! 本格兄弟宇宙漫画発進! 幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!

⑥東京トイボックス / うめ

東京トイボックス 新装版 1<関連記事>東京トイボックス
<ストーリー> 東京・秋葉原の弱小ゲーム制作会社スタジオG3。社長は「面白いゲーム」を作ることに全てを賭ける男・天川太陽。そこへ大企業のキャリアOL・月山星乃がG3の立て直しをすべく出向してくる。結果を求める月山と理想を求める太陽、そして大手ゲーム会社による画策…。

⑦ハチミツとクローバー / 羽海野チカ

ハチミツとクローバー 1
<関連記事>ハチミツとクローバー
<ストーリー> 6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……!?

⑧銀の匙 Silver Spoon / 荒川弘

銀の匙 Silver Spoon(1) (少年サンデーコミックス)<関連記事>銀の匙 Silver Spoon
<ストーリー> 大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!

⑨そこをなんとか / 麻生みこと

そこをなんとか 1 (花とゆめコミックス)
<関連記事>そこをなんとか
<ストーリー> 弁護士は儲かる! そんな思い込みで、成績ギリギリで弁護士になった改世楽子(かいせらくこ)。しかしその年、司法試験には大量の合格者が…。就職にあぶれた楽子(らっこ)はどうにか零細事務所に押しかけ就職!そこにはいやみで出来る先輩弁護士・東海林がいて!? 新米弁護士・楽子の奮闘記!!

⑩おいしい銀座 / 酒川郁子

おいしい銀座 1巻
<関連記事>おいしい銀座
<ストーリー> 銀行に勤めて数年、大手銀行との合併に備えリストラされた斐馬真理が再就職先に選んだのはカドヤ百貨店。未経験ながら頑張る真理だったが…!?グルメネタ満載のデパ地下グルメコミック!

まとめ

いかがでしたでしょうか。本サイトでは他にもたくさんの漫画を紹介しておりますので、是非読みたかった作品や気になる作品を探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)