おすすめパチンコ・パチスロ漫画10選

パチンコ・パチスロ漫画って打たない人には「何が面白いの?」なんて言われちゃいますが、知ってる人は激アツを引いた時の心のガッツポーズや、そこから激アツ外した時の喪失感は読んでいて同情しちゃうし面白いんですよね。
今回はそんなパチンコ・パチスロを題材とした漫画を10作品ご紹介させていただきます。

①しのけん / あぎじゅんこ

しのけん : 1 (アクションコミックス)

<関連記事>しのけん
<ストーリー> 『パチスロ攻略マガジン』でカリスマ的人気を誇るしのけんのテクニックや、今まで語られなかった真実がわかるファン待望の作品。パチスロ漫画では「設定1000」などの実績を誇る漫画家・あぎじゅんこが流麗な筆致でしのけんのすべてを描き尽くす!

パチスロを打つ人なら、その名を知らない人はいないであろう篠崎健二さん、通称「しのけん」さんの自伝的コミックです。
篠崎さんがどのようにしてスロプロになり、どのようにして誌上プロになったか、そのころのエピソードを交えながらマンガとなっています。

その機種やパチスロ自体を知らなくても楽しめる本ということであり、特にパチスロに対する真剣さを彼女に理解してもらえなかった回や、ヤクザの事務所につれていかれた話などは、パチスロマンガとしてじゃなく、普通のマンガとして読んでも面白かったです。

②アドリブ王子 / あかつきけいいち

アドリブ王子 1巻

<関連記事>アドリブ王子
<ストーリー> 決定的なスルーパス、独走を決めるラストスパート、思い掛けないループシュート、逆転のタイムリー…一瞬の状況判断が己を勝者へと導く。そうアドリブの効かない奴は永久に勝てない。

③ザ・マッドパチスロブラザーズ / 藤丸あらた

ザ・マッドパチスロブラザーズ 1巻

<関連記事>ザ・マッドパチスロブラザーズ
<ストーリー> パチスロ必勝ガイドで大活躍中のコンビ、マッパチ。その結成前夜からの物語を完全漫画化!

ちょっといかれたパチスロ大好き二人組のものがたり。
レトロ機種ファンの方も新機種ファンの方もどちらも楽しめる内容だと思います。
最近、主人公の二人が少しづつ若く(垢抜けた?)なっていくのが少し気になりますが、なかなか面白い一冊に仕上がっていますよ。

④パチスロひとり旅 / 奥田渓竜

パチスロひとり旅 1巻

<関連記事>パチスロひとり旅
<ストーリー> 日本全国を放浪しながらその土地のホール、スロット台を紹介しつつ機種を攻略していく。日本全国の土地で、その土地ならではの情報を紹介しながら、ユニークなスロット台を攻略していくことが見所となる。主人公「名波誠」が放浪の旅をしながら自身の借金600万円を返済するためにさまざまな土地でスロットに挑戦する。時には負けることもあるが、自身の攻略法を駆使し、機種を攻略していく。

私は借金はないですが、名波さんの立ち回りを見てて勝率は若干ですが上がり、パチスロも楽しくなりました。
ただし!この本読んで勝てる保証はありません(笑)

これからも頑張ってください。って感じで読んでます。

⑤やんちゃブギ / しのはら勉

やんちゃブギ 第1集 上京編

<ストーリー> カリスマ的人気を誇るパチスロライター「射駒タケシ」が活躍する、パチスロ攻略漫画。人気台からマイナーな台まで自身が打って面白い!と感じた台の魅力を個性豊かなキャラクター達と共に紹介。もちろんパチスロ台の勝ち方や楽しみ方などのお得な情報も満載とパチスロユーザー必読の一冊。

⑥プロスロ―パチスロで勝つ為の王道 / ガリぞう

プロスロ 1―パチスロで勝つ為の王道 (バンブー・コミックス)

<ストーリー> 借金550万円をパチスロで完済した男。ガリぞう!スーパーパチスロ777で大人気連載!ついにコミック化!ガリぞうのパチスロ三昧も抜粋収録。

⑦パチスロバカップル / 七瀬あゆむ

パチスロバカップル 1巻

<関連記事>パチスロバカップル
<ストーリー> 独りで打つより、二人で打つ方が楽しいだけでなく儲かる。朝から深夜まで特訓モードな愛すべきカップルのための二人で4倍儲ける機種別特訓講座開講。根っからのパチスロ好きな夫と、堅実的な立ち回りを心がけている妻のパチスロ攻略ストーリー。

四号機全盛時の話しですね。最後はエヴァ位の時期で、終わるのかな? だんだん登場人物が増えてくるのですが、悪人がいないので、安心して見てられます。

⑧MOTHER / あかいこうじ

MOTHER vol.1

<関連記事>MOTHER
<ストーリー> 「設定4を狙わせたら右に出る者はいない」という凄腕(中年)スロプロ集団「チーム・メリーズ」を取り巻く珠玉のパチスロストーリー。

あかいさんのファンなので毎回コミックスが出ると購入しています。
最近はあまりパチスロも打たなくなったんですが、あかいさんの漫画はそれでもおもしろく読ませてくれるので^^
もっと単行本が出るといいのにな~。

⑨或るハナビの一生 / 10番台のドンちゃん

或るハナビの一生

<ストーリー> 主役は10番台のドンちゃん! 「パチスロ内部」という逆の立場からホール模様を描いたなんか儚い回胴絵巻!

⑩アドリブ店長 / あかつきけいいち

アドリブ店長 1巻

<関連記事>アドリブ店長
<ストーリー> パチンコ・パチスロ孤高のロマンチストが仕掛ける無常の設定にのたうち回れ! 本日もロマネスクへのご来店、誠にありがとうございます。ジャンジャンバリバリ出すも落々涙々とハマるも…全てお客様の腕次第ですがね。ククク…。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
本サイトではパチンコ・パチスロ漫画以外にも様々な漫画をご紹介しておりますので、是非気になる漫画がありましたら探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)